1028日目
誰にでもできる・桑野空手教室
おはようございます。
今日で震災から1028日目です。
「死は存在しない、生きる世界が変わるだけだ」ドゥワミッシュ族の格言
「死」というものに対する通念とは一般的に最期であり、終わりであるというものが多いのではないでしょうか。
私は輪廻という概念を想定しなければ、この世に平等はないと考えておりますので、ドゥワミッシュ族の格言と同じように「死とは生きる世界が変わるだけだ」という考え方を持っています。
ただ…「死」を迎えた後で今生での記憶や「我」を残し、それを認識出来るのかどうかは解りませんが、肉体という衣を脱ぎ捨てて原子や素粒子レベルにまで分解された自分がエネルギー体として次のステージへと進むことだけは確かであろうとは思います。
まぁ、私たちの住む世界を卒業した後に同じ時間と場所に戻れた人間はいないでしょうから、実際には私の妄想に過ぎませんが、当たっているとか、いないとかということは私にはあまり意味のないことなんです。
そういうふうに考え納得することによって、今生において「死」に縛られることなく全力で生き抜けるような気がするんですよね。
その結果、悔いのない人生を全うできるのではないかと考えています。
それは私にとっての方便なのです。
HP誰にでもできる・桑野空手教室
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室
桑野空手教室の目指すもの
道場の稽古風景動画になります
【稽古時間】
-火・水・金・土-19:30~21:00
-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)
福島県郡山市桑野三丁目18-20
うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)
西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP
よくある質問 Q & A
-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)
09073309237指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。
誰にでもできる・桑野空手教室
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室