993日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

993日目


誰にでもできる・桑野空手教室



おはようございます。
今日で震災から993日目です。



「あまり賢くない人は、自分が理解できない事については何でもけなす」ラ・ロシュフーコー



人間は自分が体験、経験したことを糧に認識力を育てる生き物です。


その認識力を指針に自らの判断の成否を決断します。

しかし人間一人が人生半ばで経験し育てることのできる見識などは、たかが知れています。



だからこそ自身の下す判断は慎重に謙虚さを失わずに行われなければなりません。


とくに我々日本人は否定から入るという特徴が顕著に出ます。


否定することが悪いのではなく、人の意見を押し退けようとする行為はそれに代わる代替案がなければ、生産性がなくただの野次でしかありません。


文句を言い、否定をすることなど幼稚園児にでも出来ることです。



だからこそ、否定をする前に一歩立ち止まり、己の考えを充分に吟味をした上で声を上げるべきです。


それが人間の知性であり、品性なのではないでしょうか?


その責任感を理解し、怯まずに前に一歩歩み出せる人間は、躊躇している人間より美しいと私は思います。



HP誰にでもできる・桑野空手教室

誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室


桑野空手教室の目指すもの


道場の稽古風景動画になります


【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)

西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP

よくある質問 Q & A


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


携帯09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。

誰にでもできる・桑野空手教室


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室