639日目
誰にでもできる・桑野空手教室
おはようございます。
今日で震災から639日目です。
「どのみち死なねばならぬなら、私は、納得して死にたいのだ」梅崎春生
私もこのブログ上で死生観についてイロイロと語って来ましたが、結局は「納得して死にたい」ということに尽きると思います。
だって生きている人は全員必ず死ぬことが決定しているんです。
ならば「死」に対して正面からきちんと向き合った上で、どう生き抜くのかという信念を持ち、「命」を燃やすための方向性を人生に指し示さなければなりません。
こういう話をすると、皆にそうしなさいと言ってるように感じて重くなってしまいますが、あくまでも私個人の嗜好であることをお忘れなく

また死生観を語ると非常に重い話と感じる人がいますが、私にとっては世間話程度の感覚で語っています。
だってもう決まっていることですからね~
死ぬのが早いか遅いかの違いなだけです。
自分の中で整理がついてあるならば、それこそ人生に起こる事象の全てを楽しむことが出来るのではないでしょうか。
人生に悔いを残さず、綺麗にその時を迎えることが出来たなら素敵だなって思います。
HP誰にでもできる・桑野空手教室
桑野空手教室の目指すもの
道場の稽古風景動画になります
ザ.ヒット(桑野空手教室)
ザ.ヒット郡山・モバイル
【稽古時間】
-火・水・金・土-19:30~21:00
-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)
福島県郡山市桑野三丁目18-20
うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)
西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP
よくある質問 Q & A
-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ
09073309237指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。
誰にでもできる・桑野空手教室