昨日は… | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

昨日は…


誰にでもできる・桑野空手教室



昨日は福島市で行われた田中優先生の講演会へ出掛けて来ました。


ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記-121104_133320_ed.jpg


そこで原発がいかにエネルギー効率が悪いものであるか?

エネルギーについての基本的な考え方と現在の我々を取り巻くエネルギー事情、総括原価方式が廃止され、三年後には電力の自由化が決定していることなどを教えて頂きました。


ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記-121104_140123.jpg


私達、一般の人間にも非常に優しく解りやすく教えて頂き、とても有意義な時間を過ごすことができましたが、その中で田中先生は福島県の人々に一つだけお願いがありますと言われ、


「福島県に住む一人ひとりが声を上げて欲しい」


「一人ひとりが声を上げ、自分達にできることを各人の方法で行っていかないと何も変わらない」


と語られました。

私も全く同じ意見です。


被害者である我々には、声を上げる義務があると思います。


被害者が訴えないのに誰も助けてはくれません。


自分達は声を上げずに誰かに助けてもらおうとは虫が良すぎると私は思います。


福島県に住む我々は犠牲者ですが、だからこそ一人ひとりの肩には大きな責任があるのだと考えます。



自分の為ではなく、子供達の為に、未来の人々の為にと考えたら動くことは出来ないでしょうか。


大きなことなどやらなくてもいいのです。



それぞれが自分の隣にいる人に自分の思いを訴える……それだけでも全然違うと思います。



私達が動かなければ子供達の未来は守れない……そう思います。

ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記-3d536dce.jpg

田中先生、昨日はありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。




HP誰にでもできる・桑野空手教室


桑野空手教室の目指すもの


道場の稽古風景動画になります


ザ.ヒット(桑野空手教室)


ザ.ヒット郡山・モバイル


【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)

西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP

よくある質問 Q & A


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ

携帯09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。

誰にでもできる・桑野空手教室