419日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

419日目


誰にでもできる・桑野空手教室



おはようございます。

今日で震災から419日目です。


一昨日は疲労した心身を休めようと郊外の温泉に出掛けて来ました。

ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記-120429_113605_ed.jpg

ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記-120429_113623_ed.jpg

そこの温泉は桜の木が露天風呂を囲むように立っており、露天風呂の目の前には川が流れています。


街中の桜はもう散り始めているのですが、郊外は少し遅れて今が満開でした。



個人的には桜の散り際に桜吹雪の中を温泉に入るのが大好きです。



昨年は花見どころではなかったので二年振りの最高の贅沢、心の洗濯でした。




またこういう温泉に入っていると近所のおじいちゃん達も温泉に浸かりながら話をしています。


その話の内容が、適当というか…大雑把というか、話のネタの信憑性に欠ける、思わずツッコミたくなるようなものばかり………



温泉に浸かっていると花火が打ち上げられました(午前中)


その花火の音を聞いて


「おっ花火だな~何かあんのかな?」



「あれは自衛隊のお祭りの合図だべ。自衛隊の基地さ解放してんだべ…間違いない」



私の心のツッコミ(いや……その自衛隊の記念祭は先週やったからガーン)





「ココの風呂は温いんだよな~」



「んだ!オラは70度くらいに熱くないと入った気がしねえんだ!」



私の心のツッコミ(いやあせるあせるそんな熱い温泉ないしあせるあせるもしあっても入ったら昇天しちゃうからガーン)




「桜を見ながら入る風呂は最高の贅沢だな。温泉と花見………後はここに酒があれば最高だべ」




「いや~昼間っからだと、悪酔いしちまうがら…」




「大丈夫だ!桜の木を眺めて呑むんだから3、4本は大丈夫だ!」




私の心の声(ナゼダ?( ̄▽ ̄;))





………というような緩~い会話を聞きながら入る温泉も癒されます(笑)



あの日……3・11以来、私の心が休まる日はありません。


何をしていても何処にいても、常に心に複雑な想いがあります。



多分、この先も…もしかしたら一生心が休まる日は来ないのかもしれませんが、

たまには何も考えずにいれるような日が欲しいな~等と甘えてしまう時もあります。



もう少しでそこの桜も散ってしまうでしょうから、その頃にもう一度来たいものです。


癒されに………





HP誰にでもできる・桑野空手教室


桑野空手教室の目指すもの


道場の稽古風景動画になります


ザ.ヒット(桑野空手教室)


ザ.ヒット郡山・モバイル


【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)

西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP

よくある質問 Q & A


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ

携帯09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。

誰にでもできる・桑野空手教室