[情けない]時事通信も情報操作
誰にでもできる・桑野空手教室
下に〇見さんの話がありますが、時事通信も所詮この程度ですか……真実を書かない時点で終わっています。
そして現場を見ていないのにその言葉に乗っかり騒ぐ輩も同じです。
事実確認もせずにこんなに簡単に騒いでくれると、国は今までイロイロとやりやすかったでしょうね。
[以下転載]
先日の県民大集会で挨拶をされていた、〇見さんからのメールです
時事通信がこんな報道をしてたなんて・・・・
残念です















郡山・〇見です。
「原発いらない!3・11県民大集会」には、全国から、予約だけで大型バス100台という騒ぎだったので、本当にどうなることかと戦々恐々でしたが、混乱もなく、騒動もなく、けが人もなく、逮捕者もなく、
1万6000人が鎮魂の祈りをささげ、脱原発への誓いを新たにしました。
加藤登紀子さんのコンサートも圧巻でしたし、大江健三郎さんが意外に気さくな方で、笑いを取りながらスピーチくださったこともステキでした。
地元のお母さんや高校生、生産者からの悲痛な叫びが会場に響き、県民が一丸となって、原子力からの卒業を宣言する、すばらしい集会になりました・・・とご報告できるはずでした。
しかし昨夜、ネットでは、
原発事故で「鎮魂の余裕なし」=1万人が抗議集会―福島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120311-00000115-jij-soci
というニュースが時事通信から流れ、あっという間に、「鎮魂の余裕なし」という言葉がひとり歩きしてしまい、否定的なコメントで埋まっていきました。
鎮魂の日に大騒ぎかよ、人として終わってるな。
この日にすべきではない。
静かに黙とうしろ。
抗議集会する余裕はあるんだ。
プロ市民、極左がお祭り騒ぎ……
こうしたとんでもない誤解が、一晩で駆け回りましたが、集会はもちろんいうまでもなく、鎮魂のイベントでした。
14:46に黙祷の時間がとられましたし、16000人が静かに祈りを捧げました。
被災地ですもの、当たり前じゃないですか。
津波による犠牲者の捜索が、 放射能のためにできなかった福島県民が、祈らないはずがないじゃありませんか。
また、宮城、岩手の復興がすすまないのも、放射性瓦礫があるからに他なりません。
二度とこのような悲惨なことが起きぬよう、原発からの別離を宣言することが、犠牲となられた方への追悼だと思っています。
様々なご意見があろうかと思いますが、
原発の問題に一切触れずに、311を迎えることは、私にはとてもできませんでした。
スタンドは、福島県民席から埋まっていきました。
「脱原発」を望む人の流れは、途切れることなく続きました。
生活の豊かさは、電気を使い放題使うことではなく、安心して暮らせることだと私は思います。
そのためには、原発からの卒業が不可欠です。
真意を伝えることはこんなにも難しく、
マスコミのペン先ひとつで、いかようにも操られてしまう国民性も、正直こわいと思いました。
私も、情報操作に操られることのないよう、真実を見極める目を持ちたいと、つくづく思います。
HP誰にでもできる・桑野空手教室
桑野空手教室の目指すもの
道場の稽古風景動画になります
ザ.ヒット(桑野空手教室)
ザ.ヒット郡山・モバイル
【稽古時間】
-火・水・金・土-19:30~21:00
-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)
福島県郡山市桑野三丁目18-20
うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)
西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP
よくある質問 Q & A
-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ
09073309237指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。
誰にでもできる・桑野空手教室