坂本恵義 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

坂本恵義

ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記-DVC00605_ed.jpg
誰にでもできる・堤下空手教室



坂本恵義師範は分裂前からの
極真全日本常連のトップ選手です。

名門城南支部の一員として活躍された名選手で


齢50を数えながらも浜井派極真の
浜井師範の道場で70人組手に挑戦されています。



ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記-shoudan_090809l_01.jpg



かって



極真全日本で松井先輩と名勝負を
繰り広げられた堺貞夫選手の道場
出身です。



その落ち着いた風貌からは想像
できないくらい熱いものを胸に
秘められた情熱家で



常に率先垂範で周りの人々を
引っ張るその姿は指導者として

私も見習わなければならないと
いつも勉強させられます。




大会会場で運営の忙しい中

私を見つけるといつも声を掛けて
下さりいろいろとアドバイスを
してくれます。



ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記-sakamotosihan20001.jpg


先日のJKJOの大会会場でも挨拶は
していたのですが

あまりにも関係者の人数が多過ぎ
て歩くこともままならないような
状況でしたので帰りに坂本師範を
探しても見つからず……



しょうがないのでそのまま帰ろうとしたら


坂本師範のほうから見付けてくれて


そのまま組織論、審判について
熱く話しをして頂きました。


坂本師範の語られる社会に認知
されるような空手道の在り方は

まさに私が考えているものと
重なる部分も多いのでとても勉強になります。



こういう素晴らしい師範に会えた
「縁」に感謝して


今後もいち空手家としても指導者
としても精進して行きたいと思います。




HP誰にでもできる・堤下空手教室



【稽古時間】

-月・水・金・土-19:30~21:00


-月・水- (少年部初級)
18:10~19:10



福島県郡山市堤下町13-9

国道4号線沿い

鈴木ビル2F(古舘交番隣り)


よくある質問 Q & A


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ

携帯09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。

誰にでもできる・堤下空手教室