内科健診にて
II音分裂!?
再診察って事?まじかアセアセこんなん初めてでビックリ不安そもそもおじいちゃん医師で聴診器🩺をパパッとやっただけと言っていて病院行きたくないーって。調べてもそれほど深刻な事ではないらしいけど診断書を学校に提出しなければならない


普段行く内科に行ったら心電図などの専門機材がないからと違う病院をすすめられ行ったらまさかの休診悲しい

学校の検診は〇〇病院から行ってるでしょ、心臓の事わからないのにやってるからなぁとディスってたな


改めて違う日にとやっと時間ができたので行ったらまさかの小児は受け付けられないと断られたガーン で、さらにちょっと遠い場所言われたけど、専門医師の曜日が決まってるから調べて行ってくださいって。はぁ?たらい回しじゃもやもや


やっと診断できましたが、結果な〜んともなかった。でしょうね〜


医者に『学校で見てくれたのはおじいちゃんだった?』


息子『まぁまぁ歳いってました』


医者 『陸上やってるし、心電図も正常なので大丈夫ですよ』ボソッ II音分裂で再診察であまり聞かないんだけどなぁ


なぬなぬ不安やっぱり学校の内科検診あてにならんアセアセ子供医療費助成があってよかったよ。





眼科検診


結膜炎!?



こちらも症状がまったくない。充血や痒みもないし本人もなんで?って。見た目も正常


学校のプール授業が始まる前に行かなきゃと近くの眼科へ。こちらも全く問題ありませんでした。

2人してやっぱりね〜と思う


内科も眼科も何事もなく無事で安心しましたが、学校の健康診断はあてにならないなぁと思いました。埼玉県は今年から医療費控除が18歳に引き上げられたものの時間もかかるし診察料もかかっていたらと思うと恐ろしい


来年は何も引っかかりませんようにダッシュ



※あくまで個人的意見です。早期発見につながる病気も心配なので学校から再検査きたら行って下さいね