我が家のアレクサは息子がよく使っている。

音楽や時計、調べ物、タイマーなど。他の機能は使いこなせてませんがリビングにはechoドット
息子の部屋にechoポップがあります。



プライムミュージックは楽曲数が少ないうえに機能が制限されているので Unlimitedに加入を進めるアナウンスが度々あり半年前くらいに息子が間違えてすんなり入ってしまった。もちろん私のアカウントなのでメールで気づいたのですが息子しか音楽を聞かないのでお小遣いから徴収しました。(鬼母?泣き笑いw)


1ヶ月間Unlimitedに加入。解約忘れない為、入会した日に解約しました。解約しても1ヶ月は有効です。好きな米津玄師や新曲はもちろんシャッフルスキップやリピート、戻しもできて快適らしいですが毎月➕αは勿体無いよな〜


で、先日久々に息子が「やっちまったかも」と。

勉強しながら音楽を聞くとはかどるのでいつものように「アレクサ!○○をかけて!」

「○○はアンリミテッドで聴くことができますが
加入しますか?」的な感じでまた誘導

なれてるので「いいえ」で返せばよかったのですが勉強で気が散っていたのか「はい」と言ってしまったそう不安

やはり私あてにメールがドクロようこそじゃね〜よピリピリ


さすがに2回目だし、今後もこんな感じで誘導されたら腹がたってくるぞぉ


ダメ元でカスタマーサービスにチャットで問い合わせをしてみました。


「子供が間違えて加入してしまいました。」


「ご入会はキャンセルという事でよろしいですか?」


え!! あっさりっひらめき

「できたらキャンセルしたいです!!アレクサがいつも誘導し勧誘して困ってますダッシュ


「アレクサの音声ショッピングがオンの状態ではないでしょうか?こちらから(URF)オフに設定していただければ大丈夫です」

やり方↓



ガーン

オンになってた


よく調べたら同じような人がいたよあんぐり

もっと早く気づいてたら前回払わなくて良かったのに💦





オフにしてからは紛らわしい勧誘もなくドキドキしながら音楽を聴く事もなくなりました。ちなみにSpotifyの無料プランのアプリからもBluetoothで聴いたりもしていました。


中学生になってスマホ📱規制を緩めたので簡単にアプリをインストールできるから怖くてしゃーないアセアセ(17歳以上のアプリは❌)課金はできない設定にしてるから大丈夫なんだけど🌀




ちなみに前回間違えて加入したのがワンデバイスプラン480円コースです。

Amazon Music Unlimitedはストレスなく音楽を楽しめるので値段を気にしなければオススメ!まずは無料お試しから始めてもいいと思いますグッ

間違えて加入してしまった方は諦めずに問い合わせしてみましょう。


新生活セール開催中✨