給湯器の点検お知らせ888

これか地味にチラついてウザいので早めに点検する事に悲しい

取説の裏に記載していたコンタクトセンターに問い合わせをしました。


注文住宅で取り付けたのですがノーリツのデータに入っていたのでスムーズに話は進みました。888の点滅は故障ではなく点検のお知らせなので

このまま使う場合は基本そのままですが、ある方法で消せますと、、、ノーリツとしては事故になる可能性があるから点検はしてほしいんだよねアセアセ


もちろん急にお湯が出なくなるのは困るので点検をお願いしました。お風呂.キッチン.外の給湯器をチェック✅



結果、平均的な4.5人家族の使用回数に全然達していないようで部品交換なしで標準価格ですみました。

確かに3人家族だし当初は旦那が都内寮から仕事に行っていたので数年はほぼ2人。しかも低学年まで一緒にお風呂に入ってたから追い焚きも使ってなかったしなひらめき


あと数年でモーターが機能しなくなるので部品の交換は必要だそうで安心点検プラン(有料)も提案されましたが、次に部品交換する頃には本体を買い替えるつもりだと断りました。やはり追い焚き回数は減らしたり風呂釜配管はマメに掃除をした方がいいそうです。


11項目目以外は全く問題なし。あと5.6年はもつ?

都道府県によって金額が違うかもしれませんが我が家は

10450円で点検できました。




給湯器のレンタルもやっているそうです。伝導体の関係で購入値段高くなってきてるのでレンタルするのもありかもですね。
取り付け無料ですが、取り外し有料なので引越しやレンタルを辞めた時に別途かかる。使った分だけってのは魅力的?


あとは食洗機とトイレの点検だ悲しいはぁ

その時はまたご報告しますね気づき