愚痴ですw 

ずっと昔から思っていたイライラする旦那の行動。最近テレビで『食い尽くし系』という特集をみた。

これだ!

旦那に当てはまる食い尽くし不安


自己中で独身生活が抜けてない人

息子が産まれてオムツも変えない
猫可愛がりで育児は私任せ

ずっとワンオペ育児だった私ですが
お金だけ入れてくれてたので
そこは感謝
(家族サービスは全くないけどね)

だけど振り回されてばかりで
息子が小学生の頃に割り切って対応する事を決めたら楽になりました。

息子も幼稚園の頃までは懐いていたけど
今は顔色をうかがって本心をだしません
そりゃ会話もろくにしないし2人で遊びに行ったりしない学校行事参加した事ないもんね


イラつく事があり息子に愚痴を言うと
『いいかげん慣れなよぼけーなだめられた。
(息子も父が自由人だと認識している) 

家にある物は何でも手をつける

息子のも、私のも
(夕飯のおかずは大皿危険⚠️)


今日も起きたらいなく朝イチからゴルフの打ちっぱなしに出かけてたようだ。
私の車🚗を勝手に乗って行ったので、それはやめてとLINEしました。


10時30に帰ってきた。
(コンビニで酎ハイ買う

さっそくパントリーあさり無印で買ったミニラーメン見つけて食べた。(それは別にいいんだけど)
息子が友達からもらったベビースターラーメンも勝手に食べたあんぐりおぃおぃちゃんと聞いてよ


その後『なんかない?俺朝飯食ってないんだよ』


知らねーよ泣き笑い
心でつぶやく
まず、朝イチからゴルフ行くのも知らないし、コンビニよるなら酒だけじゃなく食べるの買ってこいよ、もしくは先に連絡しろよ、昼は12時だから我慢しろ!


お米が尽きたのでお昼は焼きそばでした。

息子は遊びに出ていてお昼までには帰ると。


12時きっかり作った焼きそば

野菜とお肉ましまし
(私少なめ)父.子 約1、5人前
目玉焼きつきで結構なボリューム


すかさず旦那がキッチンにきて

『もうできたの?持って行っていい?』


そう、1人で先に食べようとしたのです


やっぱりね、前もって息子と12時に帰らなきゃ父がお腹すいたとうるさいかもしれないから先に食べさせちゃうよ!と言った事が的中🎯


なので先に食べさせた。


その後『ご飯ない?ちょっと足りない』


『お米がないよ』真顔


『カップラーメンあったよな』


はぁ?
『あるけど、、』あんぐり


その時露骨に引いた顔した私。


『なんだよ!蔑んだ顔するなよ💢』


まさかの逆ギレ


私のストックしてたヤオコーヌードル
ペロリ完食し、眠いとコタツで爆睡💤


呆れてしまうもやもや

帰宅してから無印のミニラーメン、ベビースターラーメン、焼きそば、しょうゆヌードル
全て麺類炭水化物のオンパレード泣き笑いウケる
酒のんで寝る💤やべーぞ
コタツで寝るな、邪魔だよ
テレビ占領するな
なんかない?言うな!
部屋が汚い言うな!お前の寝室の方がきたねーよ
電気つけっぱするな
出した物を片付けろ!
グラス何個も出すな!
コヨリや綿棒使ったら捨てろ!
傘ちゃんと持ってかえって!息子の使うな!
丼やカレーの時『これご飯何杯分?多いんじゃないか、ひかえたいんだけど』って言い放った後におかわりするのやめてくれ!気分悪いからダッシュ

まだまだあるけど

あ〜スッキリした気づき
愚痴にお付き合いしていただきありがとうございました


隠しても見つけてしまう食い尽くしレーダー恐るべし

イベントバナー

 お買い物マラソン開催中✨