イオンのWAONポイントとWAON POINT

今だに紛らわしくて分かりづらいですダッシュイオンウォレットアプリも使いづらくなり改良してほしいのは私だけ?さて、WAONポイントが3月で有効期期限切れになるのでWAONにチャージしたかったのですが悪戦苦闘悲しいサイトからできないし

私は2024.3月までの約1万PだけをWAONに移し2025.3月までの約1万Pは残して貯めたかったのに全額ポイント移行してしまったーガーン 

WAONステーションでやったら全額チャージしますか?みたいなのしかなくて金額指定できなかったんだけどサイトで調べてもわからなかったタラー


チリツモですごいよ〜気づきWAON残高3万キラキラちなみにWAON POINTも使い方がわからなかったんだけど普通にポイント会計で利用できました。お願いだからオバちゃんを混乱させないでくれ〜魂




楽天ポイント.楽天ペイ

Rakuten Pasha、楽天リーベイツ、楽天ビューティー、楽天ペイ、その他提携店舗などの支払いでポイントが貯まります。楽天市場でのSPUを狙えばPアップになりますキラキラ毎月エントリーが必要な場合があるので忘れずにチェック電球私もすごく詳しい訳じゃないですが今年からYahooショッピングから楽天に戻ってきました知らんぷり一応ダイヤモンド💎会員継続中ルンルン


楽天スーパーセールでP使ってしまったので少ないですが獲得予定Pが3千円です。NISA以外にP運用してます。

Rakuten Pashaもレシートとミッション達成で楽天PゲットとSPU対象で楽天ユーザーにオススメなアプリです。



PayPayポイント


ポイント運用中になります。チリツモ〜ルンルン

当初Yahooショッピングの還元がすごくて楽天からシフトチェンジしましたが改悪続きでPayPayステップも達成できず。諸事情につきクーポンブラックになりクーポンが使えなくなってしまった事から楽天へ戻りました泣き笑いPayPayフリマやオークションは使えるんだけどね〜アセアセなのでYahooプレミアム会員も解約しました。毎月508円払う事がなくなったので浮いた分Netflixに加入しようか検討中


PayPayは普通に加盟店で使うのでPが貯まったら運用にまわそうと思います。



dポイント

docomoユーザーではないので貯めてなかったのですが数年前からマツキヨに置いてあったパンフを見てdocomo📱じゃなくても貯められる事を知り提携店舗で提示するようになりました。dアプリのミッションと毎日くじが毎朝の日課ですw

一応d払いも出来るようチャージしキャンペーンがあれば利用するといった感じで楽天ペイと使い分けて貯めてます。(ガソリン入れる時にCOSMOイオンカード払い.dポイントなど)

dポイントは有効期限短いのがね💦私はメルカリ購入する時に期限間近のPを使うようにしています



PONTAポイント

これはあまり使ってないです。GEOアプリでインするのが毎朝の日課ですw

モーリーファンタジーで来店Pがつけられなくなったのがイタイなぁ





レシート買取ONE】


1年前くらいから始めたone

レシートをそのまま写真に撮るだけ!ほとんど1円ですが過去に10円が出た時にはテンションあがりました飛び出すハート


過去にはトリマもやっていてマイルも貯まり何度かWAONに交換したのですが、アプリを入れてからギガ食うわバッテリー食うわ不安スマホも熱くなるのでやめました💦




マクロミル


アンケートに答えるだけでポイントがもらえます

正直私には合わないようで5年くらい経ちますがまだこれしか貯まってないです泣き笑い

退会も考えましたが誕生日月に更新すれば期限切れもない為保有中です。

妹はめちゃくちゃ頑張っていて5万円以上貯めていたよあんぐりびっくりマークびっくりマーク合う人はいいかもねグッ




メルカリ



断捨離出品しています。5万円くらいまでしか貯まらんけど残高から購入するので余計な出費はないです。他Yahooフリマで小銭稼ぎ笑いラクマは退会しています。




LINEレシート登録

ONE.楽天Rushに登録した時にコレもレシート登録します。スタンプ集めて最低でも2P!ショッピングやスタンプなどの購入に使えます。

ちなみにLINEウォレット画面にて不定期ですがサリーを見つけると1Pゲットできます。




毎日何かしら貯めていますね知らんぷり専業主婦なので隙間時間にいろいろやってます。

自分に合ったポイ活が出来たらいいですねキラキラ

参考になればと思います気づき
⚠️個人情報など登録するサイトがある為、自己責任でお願いします。内容に間違いがあったらごめんなさい。

イベントバナー