株主優待目的で唯一1000株買っていた文教堂が下がってしまったまま大きな変動もなくマイナスで放置状態でした。 

株ど素人のおばさん専業主婦ですが会社の運営状況をなんとなく調べては見たけど株価の変動なんてわかるはずもなく絶望的でした悲しい




それがこの2日間の動きがすごくて2度見してしまった👀今日は最高73まであがったー!!



最終は59で落ち着きましたが手放した方がいいのか迷うなぁ🌀


ちなみに楽天グループも100株購入してすぐに下がった時には凹みましたが優待が楽天モバイル30G1年無料などの対応になり回復しています気づき

(私は使わないのでポイント支給の方がよかったな)





昨年の秋からやっと積立ニーサを始めました。新ニーサになって2ヶ月。この歳になって「絶対に早くやっとくべき!」と言われ続けて数年が経ち

本当に早くやればよかったと後悔しています泣き笑い


株主優待目的で購入した国内株は全て特定口座ですがこれから買う予定の国内株は成長株で購入しようと思いますキラキラ


米国株式は1株です。今週試しにドキドキしながら買ってみた知らんぷり取説も苦手なおばさんなので米国株なんてなんのこっちゃダッシュよくわからずポチりましたがこれから勉強していこうと思います。


この資産は全て自分口座です指差し旦那は勝手に会社でやってるみたいで、私の貯金や生活費の光熱費、学費、保険なんかの管理は私が全てやっているので旦那は知りません。お金にルーズで無頓着なのでお給料から決まった金額をもらってやりくりをしていますが、年末調整や住宅ローン関係も旦那は毎年何をやっているのかわかってなく、会社の事務所の方と私がやりとりをして書類を送っているという感じです看板持ち


私の貯金は20歳から始めた養老保険が5年前くらいに満期になり数百万円が口座に入りました。税金もかからないので申請も不要とのこと。あとは働いていた退職金、お水のバイト(笑)などなど

晩婚だった私は結婚する前から蓄えがあったのでこれからは学費と老後を快適に過ごすために積立ニーサは楽しみでしょうがない飛び出すハート



頭のいい人はもっと攻めたり運用がうまくて尊敬しますが慎重派な私は地道にコツコツ。って9年後は60歳や〜泣き笑いまずは長生きしなきゃ〜



個人的意見ですので株の購入やNISAの積立投資は自己責任でお願いしますバイバイ




イベントバナー