息子が新たにドッチボールチームに入りました。
もう絶対に無理だよ〜と言う母の言葉は全く聞かず毎日せがまれ体験をしたらどハマりぼけー
 
 

 

これで習い事が計5個
 
①公文の英語(週2)現在I- 1
②そろばん(週2)  教室とオンライン選べる
※読上算6級、暗算5級と伸び悩み
③スイミング(週1) 現在8級 
※6年も通ってるので全然上達せずに伸び悩みだが
健康維持の為に続けてるので⭕️
④陸上クラブ(週2.3回) 
⑤ドッチボールクラブ(週2) 

 

辞めた習い事
 

①プログラミング

※そろばん同時割引あり

②デキタス (web学習)

※スイミング同時割引あり

 

 

○プログラミングは2年通いましたが高いガーンその割に身になるか?と疑問で本人も拘束時間が長く飽きてしまって辞めた。

○デキタスはwebでパソコンに向かって好きな時間にやるのでなかなかやらない💦性格からして無理でした。

 
 

スイミングとデキタス以外は本人希望です。

(幼稚園年中から始めたのは気管支が弱くしょっちゅう肺炎になってたから💦今では風邪もめったになく元気になりました)

 

 

負けず嫌いなのでグチを言いながら頑張って続けてますがドッチボールやるなら陸上やめようよ💦と説得中🌀我が家は習い事貧乏なので優先順位をつけて選んでますが曜日かぶるし親のお手伝いもあり人見知りとデブ症の私にとってはおっくうでぼけー

 

 

勉強系は将来の事を考え早いうちからの投資と思ってるので小、中学生のあまりお金がかからないうちに基礎を叩き込んでいこうかなと思っています💨(お金がかからないうちに貯めなさいって思う方もいますよね💦)

 

 

私がおバカさんなので、宿題も教えられないから自分で考えて勉強する脳になってくれてるので月々の出費は痛いですが高校、大学受験は公立で!って願ってます🙏 賛否ありますが習い事なしで勉強好きな子はホントすごいなぁと思います。

 

 

緊急事態宣言中で夏休みごろごろしがちですが習い事のおかげで月曜から日曜全て習い事でうまってるので生活リズムも変わらず過ごせてます!

 

その中での息抜きはスィッチやYouTube。時間無視して見ちゃってますがそれも諦めて見守ってます真顔 アメとムチですかね

 

 

とりあえず6年生まで続けて中学生になったら1つの学習塾にして部活を頑張ってもらいたいです

 

 

オンラインそろばん中

 

 

 

https://www.kumon.ne.jp/sp/ikumon/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=cpc&waad=dlPs5mno&ugad=dlPs5mno&yclid=YSS.1000106637.EAIaIQobChMI-fCk-_-t8gIVxV1gCh1SNw5VEAAYASAAEgIlSvD_BwE

 

 

 

 

https://rise-soroban.com/