イヤイヤ期最近服を着替える時、オムツを替える時、ベビーカーに乗る時、お風呂に入る時、などなど、何かにつけて「いやー!」といいます 昨日も朝から服を着たくないと、しばらく裸でした風邪をひかないか心配ですが、無理矢理着せると余計にぐずりが酷くなるので、理由を説明して、それでもしたくないと言う時はしばらく本人のしたいようにさせます。しばらく経ってからもう一度「服着る?」と聞くと素直に着てくれましたまだまだイヤイヤ期のスタート地点ですが、しばらくこの方法で乗り切りたいと思います!