10月もあと残り1日ですね、


今年もあと2ヶ月‥早あせる


みなさん、やり残したことないですか


わたし‥ダイエットを
やり残しました、、


というか
ダイエット成功
したことがありません(-_-;)


よくカクテルグラスビールカクテルグラスキラキラ飲み会等での自己紹介では趣味と特技を話する機会ありますよね(^-^)



わたしの場合



趣味は、ダイエットニコニコ



特技は‥












リバウンドニコニコショック!ショック!ガーン

ガーンショック!あせる



これから忘年会シーズンビール
この際、今年はモリモリ食べちゃおうかなッガーンショック!


来年の抱負こそダイエットを成功させるぞニコニコにひひ(笑)













1日(木)   深夜~翌2日明け方、月と木星、アルデバランが接近します


木星は夜9時ごろに東の空のやや高いところにあり、真夜中に南東の空の高いところ、頭の真上近くに見えます、

「おうし座」にあり、1等星アルデバランと並んでいます、

明るさはマイナス2.8等級と、月を除けば一番目立つ存在ですキラキラキラキラ

望遠鏡や双眼鏡で観察すると、木星の周りを回るガリレオ衛星(イオ、エウロパ、ガニメデ、カリスト)がわかります、

天体望遠鏡を使うと衛星だけでなく、木星の表面にある縞模様や大赤斑という巨大な渦巻きも見えます、




星の子さんのブログ-i.jpg




1日の深夜から2日明け方にかけて月と接近し、アルデバランを含めた3天体が集合します、

28日から29日にも同じように3天体が集合します、




深夜~翌2日明け方ですが、天気に恵まれたら月と木星、アルデバランの共演観てみましょうアップアップ目