ふくおかは、きょうもポカポカ陽気で気持ちいい一日でしたぁ晴れ


きょうお昼に久々、牛タン定食食べましたぁ


きょうはご飯ネタですガーン(笑)



星の子さんのブログ-P1001206.jpg



牛タンって、久々食べましたが、やっぱ旨いですね台風


そこで何気無くメニュウ表と共に置いてあった面白い発見です(^-^)



星の子さんのブログ-P1001207.jpg



牛タンの切り方に、

王道カット、

仙台カット、

博多カット

と、カットの仕方に特長が‥オモシロ~イ(^.^)








☆彡


三大流星群に続くオリオン座流星群☆彡



21(日)はオリオン座流星群のピークです、

もみじ秋の夜長、澄んできた空を☆彡かける姿をお見逃しなくニコニコ



☆彡出現期間
 10/10~11/5
ピーク
 10/21(日)13時
 
ピークが昼間のため、流星観測は21(日)0時~夜明け前や、21(日)夜~22(月)夜明け前がオススメです、



ピーク時には、1時間に10個前後の流星が見られます、


また、ピークが過ぎても、出現期間は観測できる可能性があります、


星空夜空が良く見える機会があったら、夜空を眺めてみましょう


目観る方角、東の空

オリオン座は誰もが見つけやすい星座ですねグッド!


放射点を見つけるのに、目印になるオリオン座は、22時頃に東の地平線から昇り始めます、

深夜に南の空高くに輝くオリオン座のほんのわずか左が放射点、

ピーク時は、1時間に10個前後の流星が見られます、

オリオン座が見える方角が広く見渡せるところで、ゆったりと流星観測を楽しみましょうアップアップ



晴れて欲しいですね晴れ



まだ目見たことない痕‥

観てみたいなアップニコニコアップ