☆彡


流星群観望にいってきましたぁ



福岡から目的地、大分目指してLet's GOです車DASH!



道中、もみじイチョウの木、なんか存在感&パワー感じたのでピシャカメラ




星の子さんのブログ-P1001117.jpg




星の子さんのブログ-P1001140.jpg




目的地は大分は久住にある久住国立公園内です




星の子さんのブログ-P1001145.jpg




長者原




星の子さんのブログ-P1001172.jpg




この辺りは山に囲まれて大自然に包まれた絶景ポイントですグッド!




星の子さんのブログ-P1001146.jpg




きょうの宿泊先はログハウスですあせる




星の子さんのブログ-P1001160.jpg




こんな感じですあせる




星の子さんのブログ-P1001154.jpg




お庭でBBQできたり




星の子さんのブログ-P1001159.jpg




お外でマッタリ コーヒー珈琲




星の子さんのブログ-P1001157.jpg




お部屋の中には暖炉




星の子さんのブログ-P1001128.jpg




部屋の中の様子




星の子さんのブログ-P1001123.jpg




星の子さんのブログ-P1001126.jpg




星の子さんのブログ-P1001125.jpg




今夜のメニューはカレーライス



燻製カレー初めて食べました、旨かったですあせる






日暮れ前に今夜の星空観望となる地を下見目




星の子さんのブログ-P1001168.jpg




星の子さんのブログ-P1001132.jpg




星の子さんのブログ-P1001168.jpg




ここに寝袋を敷き 準備万端、あとは澄みきった星空になることを願いました☆



今夜の大分地方の天気予報では晴れ晴れくもり曇りです



夜 7時半頃、 雲一面で ☆なんて見えませんニコニコ



もしや、いつものことで 天文ショウや 遠征したときには天気に恵まれない不安が過りますニコニコ




21時頃になり お空を見上げると あれまひらめき電球、先程の空と一転して 沢山の☆たちがキラキラキラキラキラキラ輝いています、 急いで 星空観望地へ 走る人



夜空を見上げると、めっちゃ☆が輝いてますわんわん




1等星キラキラから6等星キラキラまで沢山の☆星たちがいっぱい輝いてます、



星たちが輝き過ぎて カシオペアがどこにある?の っていうぐらいに めっちゃ輝いて何がなんだか わからないぐらいです目



こんな星空を観るのはめっちゃ久々で興奮と感動でいっぱいですグッド!




目目が慣れた頃 沢山の星座たちが お出迎えに 感動で涙しょぼんです、



幾度となく 天文ショウのときにフラれ続けられた思い出があったので 今夜は言葉にならないぐらいの 感動で胸いっぱいでしたぁしょぼんしょぼん




寝袋に包まれ 流星群観望ですあせる




今回は数は少ないことから、先ずは双眼鏡で 星空散歩でしたぁ目



M31 の見つけ方を教えて ご自身で見つけた アンドロメダ大銀河には 感動されてましたグッド!




今回の流星群 流れ星はどんな☆彡に出逢えるか楽しみですあせる



すると
秋の大四変形 アルフェラッツ 辺りから 子供の頃 川で平べったい石を水平に投げると ピョン ピョン と飛び跳ねるかのような 流れ☆彡 が ‥ その長さ 四変形の底辺の長さの二倍ぐらい?の メッチャ長い流れ☆彡でしたぁ

あんな流れ☆彡 初めて目観ましたぁ!! わんわん



あっ、流れ☆彡 目


あっ、あっちも 射手座


なんて、感激ですあせる


何個観たかなにゃー



深夜 1時半頃になり 星空月さまも高くなってきたので 観望終了です




やはり、久住は最高ですね!! グッド!






翌日 至るふくおかへ




星の子さんのブログ-P1001176.jpg




黄色い田んぼに染まる稲が綺麗でしたぁ








思い出に残る素敵な星空観望となりました台風




また行きたいです馬