あ"〜っ💦
暑いですな🤚
泣こうが喚こうが
暑いもんは暑い☀
テレビでは
「屋外作業は中止して涼しい室内で···」
なんて言ってましたが
それでも歩かねばなりません
それが仕事ですから💧

数日前から立体駐車場の最上階に
分蜂中
ミツバチ玉が出来ていました
まぁ分蜂の移動途中だろうし
ミツバチだから特に害は無いし
時間が経てばいなくなるし
放っておきました
一応
滅多にお客さんが来ない最上階ですが
手が届く位置なので
事務所に報告したら
「バリケードとかしたら逆に
ここに蜂がいるってアピールになる」
なんてトンチンカンな返答💧

それが今日
出勤すると何やら慌ただしい
先に出勤していた人に話を聞くと
立体駐車場の1階のエレベーター前に
ミツバチの大群が
って💧
見に行ってみると
あら🥰
ここにもミツバチ玉がw
最上階の群れとは別でしたが
かなりの数のミツバチ
最上階の女王蜂の姉妹だろうね
バリケードとセーフティコーンで
厳重に囲われて
エレベーターも使用禁止
えらい騒ぎでした
俺は自分の仕事があるので
タイムカードを押しに事務所へ
そこで聞いた言葉は
「駆除業者を頼みました」
でした
養蜂業者に対応策を聞くではなく
駆除
なんだ💧
分蜂中のミツバチは攻撃性も
落ちていて
新女王蜂さえ移動させれば
いなくなるのにと思いながらも
お客さんに何かあったら困るから
仕方ないって判断だろうな
と割り切る事にしました
しばらくすると1階のミツバチ玉と
格闘している人の姿がありました
殺虫剤を振り撒く
普通の清掃業者
パートさん達の親玉
でした
殺虫剤が1本1000円だの
言いながら駆除してましたが
その後
最上階のミツバチの群れも
駆除してました
なんだか
モヤモヤします
多分
駆除に対して
納得してないんだと思います
俺は

向こうからは何もしてこないんだし
報告を上げた時もトンチンカンな返答で💢
100歩譲って
1階の群れはお客さんの為にも
仕方ないとしても
バリケードもしないで無視すると言った
最上階の群れまで全滅させる必要が
何処にあったのか
命ってなんでしょうね?


ふぅ~····
さぁ
愚痴は終わり!
今日は皆様にクイズです!
答えは#に!
問題
下の写真の中に電子タバコの
吸い殻は何本落ちているでしょうか?


ではまた🤚