おはようございます😊
先日
いつも通りの歩兵師団業務中に
こんな事がありました
平地を一通り済ませて
立体駐車場に向かいました
暗いです
車列の裏は少し遠めから確認します
おや?
遠くに誰かがうずくまってる???
よく見えないので近付きます
これは···💧
そこにあったのは
パンパンにゴミが積められた
市指定の45リットルゴミ袋
一般的なゴミ袋ね
5袋
やられた···
これはもうポイ捨てレベルじゃない💢
とりあえず回収しなければ!
急遽お手伝いを呼び
2袋を運んでもらった

ゴミ庫前で確認する
「ここの市の袋ですね」
手伝ってくれた子が言う
「そうだね」
ゴミ袋を見ながら考える探偵達
「1袋分はプラスチックの玩具だから
ここの市の子供が居る家庭ですね」
不法投棄されたゴミも分別対象なので
チェックしながら分別します
手伝ってくれた子も
この量のゴミが捨てられていたのは
初めてらしく驚いていた
「こういう事したら駄目だよな」
「そうですよね 酷いですよね」
「ゴミ出しは
1家庭3袋までってルールなのにな」
「そうじゃなくて💢」
ちょっとキツ目に突っ込まれましたw

最終的な俺の見立てでは
ここの市の家庭
捨てられているお菓子のパッケージと
書類系のゴミが
横文字表記だらけなのと
玩具も外国風(?)
1度に5袋のゴミが出ることから
外国人
多人数住み
子供が居る家庭
ゴミ出し時間に間に合わない人の可能性から
工場夜勤ありの仕事か
夜のお仕事
として事務所に報告

事務方も普通ではないゴミの量に
動いてくれて通報
防犯カメラも確認
不法投棄事件となりました