先日
スーパーの駐車場で
車路ではなく駐車スペースを
かなりのスピードで
我が物顔で走り
駐車しようとバックしていた車に
ぶつかりそうになる

これまた先日
片側1車線の対面通行道路
前方から緊急走行の救急車が来たので
道路の左端に車を寄せて停車
突然
俺を追い越すフォルクスワーゲン
「馬鹿なのか?」
と思い運転席を覗き込むと
「あっ!」
と驚いた顔で救急車に気付いた
更にそのフォルクスワーゲンに
ピッタリとくっついて俺を追い越した
軽自動車の
救急車とお見合いw
マイクで
「緊急走行中です!
左に寄って下さい!!」
叫ばれてご立腹
お前がイカれてんだよ
馬鹿女

昨日
片側1車線の対面通行道路
交差点で俺は右折待ち
対向車線の車列が切れる
だが嫌な予感
進まなかったのは軽自動車
シルエットが
今まで明らかに俯いていた
はい、スマホ弄ってて
前の車が進んだ事に
気が付かなかったんですね
俺が右折出来るぐらいのスペースが
出来ましたが
「行かせてなるものか❗」
と言わんばかりのフル加速
やり過ごします🤚

つい先程
片側1車線の対面通行道路
交差点に差し掛かる
俺は直進
対向車が左折ウインカー後
左折行動に入る
減速して左後方確認
途端
その車の影から
こちらの車線に飛び出してくる
軽自動車
あわや俺と正面衝突の可能性アリ
何食わぬ顔で走り抜ける

もうね、ハッキリ言いますが
基本的に女性はこういう事が多いです
全体の認識が苦手なんです
把握が遅いんです
予測が出来ないんです
女性だから仕方ないんです
だって
女性はそういう構造だからなんです
仕方ないんです
だ·か·ら
自分の為にも
愛する人の為にも
余裕を持ってゆっくり走って下さい
特に
止まるべき判断
について間違えるのは
女性が多いです
毎日車で走っていて見ていると
確実に女性が多いです
気にしてみて下さいね☝️