先日
市内某娯楽施設駐車場
オバサマ3人組
軽自動車にてご来店
ちゃんと歩ける人2人
杖を使った婆さん1人
退店時
他のオバサマ2人組と
店内で会ったらしく
屋外喫煙所前にてご歓談
オバサマ5人組に増殖w
運転手のオバサマが
杖の婆さんを気遣い
車を廻す

ここでビックリ

運転手ではないオバサマが
来た時に居なかった2人に
「座れるから乗っけてってもらいなよ❗」
って···💧

その2人も
「そう?じゃあそうしようか」
って···💧

おい
おい
おい❗
乗せるのか?

定員外乗車違反
ですよ?



軽自動車の定員は4人ですよ~?
運転手のオバサマも何も言わない💧
罰金と減点ですよ?
しかも枯れ葉マークで?💧
5人を乗せた軽自動車
若干ローダウン気味で
公道に出て
走り去って行きました💧

捕まればいいのに💢

教えてあげればいいじゃんと
思われるかも知れませんが
基本的にお客様への声掛けは
禁止されておりますw
しかも
敷地内での5人乗車なので
その時点ではまだ
道路交通法違反ではありません
こんな時ばかり規則を守りますwww
それに
運転する者として
知っていなければならない事です
知らなかったでは済まない話です
乗ってけと言ったオバサマも
悪気があった訳ではないだろうが
運転手のオバサマが
止めなければならない事👊
こういう人は免許返納して下さい
と思う駐車場清掃員でした
m(_ _)m