はいド~モ🖐️
駐車場清掃員です✌️
暑いですな💧

先日、他の清掃員が
こんな事を言ってきました

「駐車場に小さな青い卵の殻が
沢山あるんだけど蛇だよね?
小さい蛇が沢山居るんだよね?」

あ、知らないんだ・・・
そうだよね
興味が無いと
調べないもんね

「それはムクドリの卵の殻だ
ムクドリの親は卵が孵化して
卵の殻が地面に落ちて
外敵にソコに巣がある事がバレない
ように他所に卵の殻を捨てに
行くんだよ」




と教えました
すると彼は
「へぇ~そうなんだ・・・
じゃぁニワトリぐらいの大きい卵
の殻が落ちてるのはトンビとか
大きい鳥って事か・・・
って・・・💧

それは『すき家』のゴミ
ですから❗️💢



最近この袋が沢山捨ててあります💢

当然、敷地内に『すき家』は在りません
マックもバーガーキングも無いです
買ってきて車で食って捨てていきます
清掃員が勘違いするので
玉子の殻も袋にいれておいて
下さいww



あ、鳥と言えばこんな話も😁

まだ寒い頃
敷地内の高圧線の鉄塔に
小さなスズメが何十羽と留まって
いました
まるで寒さに文句を言ってるように
チュンチュンチュンチュン
大勢で何かを喋っている
ようでした
最初のうちは、俺が近づくだけで
一斉に飛び立ち逃げていました
何日も何度も通り
「よくそんなに話す事があるな」
「今日も寒いなぁ」
なんて話し掛けたりもしているうちに
逃げなくなりました

暖かくなり鉄塔から小さなスズメ達は
居なくなりました

最近
立体駐車場の屋上エレベーターの庇に
何組かのスズメが巣を作っています
そのスズメ達
俺が近付いても逃げませんw
駐車場の手摺り(外壁)から下を
覗き込んでいる間
俺に一番近い外灯に留まって
チチチチチッ❗️
ヂヂヂヂヂッ❗️
ずっと文句を言ってますw
こんな顔でw

まるで
「鳩とカラスばっかりデカい顔して
俺達はこんな所に追いやられて
餌は少ないしなんとかならない
のかよ❗️❗️」
と、俺に文句を言っているように
見えますwww
俺も俺で
「そんな事言ったって俺にどうこう
出来る事じゃないしなぁ・・
もうお前達も大きいんだし・・・」
なんて応えてみますが
チチチチチッ❗️
ヂヂヂヂヂッ❗️
っと被せて怒られますw
最近ではスズメと話すオジサンですw
本当は巣に近付いてきた俺を
警戒して威嚇しているだけですwww

清掃しながら
楽しみを見付けられるように
なりました



6月で、宮仕えを始めてから
1年になろうとしています
早いもんです
今日はお休みなので1日ゆっくりして
明日からまた頑張ります✌️