FIFAのサウンドトラックはFIFA13〜FIFA15辺りが好きです


トミです!

 

なかなかネタが見つからずに更新できてませんでした。


久々の更新はリバプールの選手を紹介。


Nat Philips


え、誰?って思われても仕方がないかなと思います。


プレミアリーグをよく観てる人は知ってるかもしれないけど、


時々しか観ない人、全く観ない人にとっては誰やねんという感じですかね。


ただ、この選手が今シーズンのリバプールでMVP級の活躍をしていると思ってます。




年齢:24
国籍:🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
ポジション:CB(RCB)
利き足:右
身長:190cm

これまではU23が主戦場で、トップチームでの出場なこれまでほぼ無し。

プレシーズンで観れるくらい。

皆さんご存知の通り、今シーズンは主力のCBがほぼ全滅してしまい、

出場機会が恵まれてきた、という形です。

怪我の功名ですかね。

TAAもその一人。


Philipsの強みは空中戦。

それをスタッツで

Nat PhilipsとAlderweirldのスタッツ比較
(似たような順位にいるクラブ、似たような出場数、実績のある選出から選出)

Philipsのスタッツ
空中戦は下から4番目のAerial battles won 
73回勝利

Alderweirldのスタッツ
Aerial battles won 
43回勝利

かなりの差がありますね。

クラブの状況、対戦相手、戦術etc

いろいろ異なりはするが、1つの指標にもなりそうな数字。

Liverpoolの弱点としてTAAサイドを使われることが多かったのですが、

Phillipsが空中戦に勝てるということで、攻略されることも少なくなった。

相手のターゲットマンがTAAサイドに来ても不安は減りましたね。

しかも、このクラブに大切な熱いパッションも持っている。

シーズン途中からvan dijkとGomez、Matipの代わりを務め無くてはならなくなるという

かなり大変なスタートだったが、周りの期待の遥か上をいくパフォーマンス。

来年は、彼らの復帰+新しいCBが来るかもしれない。

Van dijkは当確として、相棒は誰になるのか全くわからない。

その一人になれれば素晴らしいことだと思う。

もし、なれなくても今のパフォーマンスを維持できれば、出場機会は確実にある。

他のチームからもオファーが来るかもしれない。

いずれにせよ、良い時期を過ごしているのは間違いない。

(出典:MKcomps02)