眠すぎる


トミです!


眠すぎる、、、


今朝は久しぶりに吠えました。


Liverpoolが Manchester Unitedを4-2で粉砕!


来シーズンのCL権を取るには4連勝が必須だったLiverpoolですが、最難関の相手に勝つことができました。


しかもOld traffordで


2014年3月以来のアウェイでの勝利


GerrardがPKで2点を取った試合ですね。



■メンバー




ManeがベンチからでJotaがスタートから

CBは若手コンビ

右IHにThiago 左IHにWijnaldum


Fucking shit All Stars

GKはHenderson 右SHにRashford 

LiverpoolのR.Williams vs Rashfordを演出するのが狙いでしょう。

■ハイライト

(動画:Liverpool FC)


開始早々にFirminoにチャンスが来るが、Baillyのブロックに遭う。

早い時間に先制されて、嫌な予感がよぎったが、


PhilipsのシュートをJotaがフリックして同点。


仕方がないとは言え1失点目に直接関わってしまったPhilipsが同点弾を演出。


ボールがこぼれた後に1つ持ち出したのが効いた。





その後はなかなか決定機が無かったがHT直前のFKから


FirminoのBeautiful headerが決まり2-1で勝ち越し。


死ぬほど吠えました。


後半開始早々にもTAAのシュートのこぼれ球をFirminoが押し込み早くも3-1。



後半から左にポジションを変えたRashfordに1点を返され3-2。


その後は若手CBがゴールライン上でクリアするビッグプレーもありながら


怒涛の攻撃を耐える。

https://twitter.com/26_26lover/status/1392958993996210178?s=19 

 (動画:@26_26lover)


このカードの締めはMo のカウンター。 



ボールを持ったMaticへMoがプレスのスイッチを入れて、ミスを誘発

選択肢が無くなったMaticはロストしカウンターを正面から喰らうことに。

Game over.

ビッグゲームを締めくくるにはベストなゴールシーンでしたね。

■雑感
・GKがHendersonでは無くてDe geaだったら、4点も取れてないと思う。
これまでのUnited戦から考えるとDe geaのほうが

確実に嫌だった。

ヤツはLiverpool戦になると人間を超えたものになる。


・Rashfordに仕事をさせなかった。

スタートは右サイドだったが後半は得意の左へポジションを移した。

と言うのも、R.Williamsとのバトルに持ち込む予定だったが、Robertsonの帰陣の速さが特に予定外でスピードを緩めるや否や、直ぐに囲まれてしまう。


・目標。

Liverpool はCL権を獲得するためには必ず勝たなければいけない試合。

UnitedはCL権は決まりで、EL制覇を狙っている。

もちろんこの試合はお互い負けられないが、この試合への気持ちとしてはLiverpoolの方が勝るでしょう。



とりあえず、大嫌いな相手に勝てたことと、CLへの可能性が十分にあることが嬉しい。


残り3戦、WBA,Burnley, Crystal palace


3連勝で来年復活しよう。