NARUTOでは鬼鮫が好きです


トミです!


ここ1週間辺りのフットボール界は非常に騒がしかったですね。


生活からフットボールが無くなるのでは、以前のような熱量がなくなるのではと


非常に不安でした。


予想以上にフットボールサポーターや選手、監督からの反論が大きかったとのこと。


そりゃそうだよ!


サポーター、選手、監督の事を全く考えずに、お金だけを求めてリーグを作ろうとするなんて


誰も求めてない!


みんなが求めてるのはパッションなんだよ!



毎試合ビッグクラブ同士が試合するのは最初は面白いかもしれないが


価値は無くなる。


シーズンに数回あるから面白いのに。


それに、他のクラブに失礼すぎる。


要するに、あなた達(今回、スーパーリーグ設立に関わらなかったクラブ)ではお金が取れないのでいりません。勝手にしてください。


って言ってるようなもの。


フットボールを舐めるなよ。


そんな簡単にフットボールに勝てると思うなよ。



このスーパーリーグ構想の先導はアメリカ人オーナー達らしく


我らがLiverpoolのFSGのオーナーもアメリカ人。


確かに、Liverpoolをここまで立て直したのはFSG。


それは揺るぎない事実。


コロナの影響もあり、お金が必要であることもまた事実。


だが、サポーターあってのフットボール。


正直ショックでした。


BayernやPSGが断ったと知ったときは悲しかったです。


Liverpoolも同じ立場だと思っていたので。



アメリカ人オーナー達の今後はどうなっていくのかも非常に気になります。


ただ、オーナーは、フットボールサポーターという要素だけではもちろん務まらない。


フットボールサポーター+お金


こんなオーナーを探すのは至難の業でしょう。


このあたりも今後変わってきいそうですが。



次にUEFAが標的となりそうですね。


スーパーリーグ構想クラブのオーナー達が的になっていますが、元をたどれば


UEFAのこれまでの傲慢な態度が事を大きくさせたのは間違いないです。


自分達はなにも改善しなかったのに、


いざ、都合が悪くなりそうになると声を荒げる。


今後の対応次第でスーパーリーグよりもぶっ飛んだ計画が出来ることも


大いにある。


みんなの生活を壊さないでください。



とにもかくにも、スーパーリーグが中止となって本当に良かったです。


本当にホッとしてます。



HendersonがPremiere leagueのキャプテン達を招集して、会議を行い、選手たちの意志を示した文章。



僕らはスーパーリーグが設立されないことを願っている。

これが僕ら選手の意見だ。

このフットボールクラブとサポーターへの決意は

絶対的なものであり無条件である。


素晴らしいキャプテンがLiverpoolにはいるんだなと改めて実感しました。


本来ならNorwichのPremiere league昇格とか

Schalke04の降格とかが話題になるはずだったのに。


最後に、Aresenal良かったね。

あんなリーグに所属しなくて。

 (出典:@Thekop_com)