11月2日、前泊して8時過ぎ喜連川本陣跡に立つ。

 

街道沿いに最寄り駅は無い、路線バスは無い、コミュニティバスは一日1~2本しか走っていない・・・だらだらと寄り道などしていたら日が暮れて野宿だぞ!と独り言いながら田んぼと畑の風景の中を急ぐ。

佐久山に入る手前で小さな石仏を見つけた

なんとかわいい  

ほほえみ仏と書いてある。ちょっと休憩!!

 

 

民家の入口に高久宅のツツジ群と書かれた看板が目に入った。

なんでも樹齢200年らしい。庭に入らせていただき見せてもらったが見事の一言!!!

季節にはどんなにか美しい花を咲かせることだろう!

 

 

青年に追い越されながらつぶれ坂を上り下り、

しってっけ佐久山」の看板が目に入った。

11時少し過ぎ、やっと佐久山宿だ。喜連川から10キロくらいかな・・・3時間かかった。

左に日帰り温泉「きみのゆ」が見える。

 

壁に「那須与一」が描かれた公衆便所を使わせてもらい、

さして広くはない町をひと廻り。

 

佐久山城址(御殿山公園)の紅葉が見ごろを迎えていた。

 

 

佐久山コロッケをパクつきながら大田原へ急いだ・・・まだ7キロもある

 

途中、小学生たちがこんにちわ~と声をかけてくれた・・気持ちもすがすがしくなり、足取りも軽くなった。

 

15時47分、大田原宿新田木戸跡(江戸口)に到着・・😌 

 

スポーツジム併設の天然温泉付きの宿に投宿。

 

夜、親不孝通りに出かけたが静まり返っていた。

入った酒場のオーナーが昔のにぎやかさは無いと言っていた。