もうすぐ3月が終わってしまうーーショック!ショック!ショック!あせる

最近は親友の結婚相手と友達皆でランチしたり、同じアパートの子と遊んだり、実家帰ったりと遊べるだけ遊んでますドキドキ




夜は夜な夜な子どもたちの保育園の入園準備お月様

全部に名前付けるの大変あせるあせる

2人分だしねショック!

スタンプとアイロンテープとマジック、針と糸を駆使してます旗

特に手縫いで名札付けるの大変だったーDASH!DASH!

でもやっと終わりました(^▽^;)

あと数個名前つけて終わりです汗

もうすぐ4月なのにバタバタですあせる












あと、最近市役所でファミリーサポートの会員になりましたひらめき電球

いざという時に他の会員さんに子どもたちを預かってもらう、ベビーシッター的なもの!

近くに親がいない!頼れる人がいない!って言う子育てママには有り難いシステムラブラブ!

市の会員制だから安心感もありますキラキラ

私も直接市役所に行って会員になりました。

必要よって、子どもたちの保育園の送り迎えや預かりなどを頼もうと思ってます!

そしてさっそく明日その会員の方に子どもたちを2時間ほど預かってもらい、仕事の打ち合わせ行こうと思っています車

預かってもらう前の流れとしては、まず市に連絡し、市の職員の方から近くの会員の方を紹介をしてもらい、連絡をとりその預かってもらう方と事前に顔合わせ&簡単な面談をします。そして当日を迎え、会員の方のお宅で子どもたちを預かってもらう。という感じ。

一回預かってもらうとだいたいずっとその人になることが多いそうなんだけど、合わないなと思ったらまた市が他の会員の方を紹介してくれるらしいですひらめき電球

ひとり1時間600円。二人目から半額。
~7時、19時~は+100円。

さっそく明日が初利用!
ドキドキです!