高校球児の寮めし ( 試合後メニュー ) | towaのブログ 高校球児の寮めし

towaのブログ 高校球児の寮めし

社会人の長女、次女、大学1年生の長男がいます。主人が高校野球の監督をしてるので、野球部の生徒を我が家に下宿させて、食事のお世話をしています。
主に野球少年達に作る、寮の食事を投稿します
アスリートフードマイスター3級持ってます


 * 鶏もも肉のソテー レモンソース

   ブロッコリーのガーリック炒め

 * 豆腐とニラのチャンプルー

 * かぼちゃと玉ねぎのみそ汁

 * チーズケーキ

 

試合後は、疲労回復とコンディションを整えることが大事

破壊された筋肉の補強のために、たんぱく質は多め

疲労回復にいいビタミンたっぷりのかぼちゃ、その効果をサポートする玉ねぎ、にんにくなどを使ったメニューにしました



試合は 5ー0 でC高校が勝ちました

う〜ん、何というか

複雑な心境です


市外にある球場で

夕方5時過ぎに始まり7時半に終わったので

みんなが帰って来るのは10時ぐらいかな・・・


夕ご飯準備して帰りを待ってます