僕の本心は世間一般からみると
ただのきれい事に過ぎない
だから自分の本心を出すと
賛同されることが少ないし
勘違いされやすい
一人浮いてしまうことだってある
友達を裏切りたくないとか
人を点数で評価したくないとか
自分にとっては普通のことなのに
それを他人に言うと
否定されるし
笑われる
きっと相手の心が汚いから
普通のことがきれい事に聞こえてるんだ
そう思って生きてきたけど
大人になって痛い目をみた
もっと現実をみなきゃって思うけど
変なプライドが邪魔をして
本心を変えることができない
本心を変えることが
本当にいいことだとは思えない
この葛藤が現状を表している
定まらない自分の本心
わからない自分