やることがないと仕事を横取りしてくる奴に対して
横取りを阻止するか
そのままその仕事を渡して違うことを探すか
どちらかになると思う
まぁ二人でできることなら二人ですればいいと思う
仕事を横取りするやつの大半は
仕事をしていないところを上司に見られて怒られたくないやつと
上司にいいところを見せたいやつだ
でもほんとに成長するやつって
その仕事を渡して
上司に他に自分のできることを聞くやつだ
その場ではもしかしたら怒られるかもしれない
ただそこで新しいことを教えてもらえるかもしれないし
スキルアップにつながるのではないかと僕は思う
仕事を横取りしてくる奴が側にいるなら
それをラッキーだと思ってみるのもアリなのかもしれない