そうだレトロゲームをしよう! 新創世記ラグナセンティ | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

前回プレイした


ストーリーオブトアというゲームで


アクションRPGの楽しさを再確認したワタクシ(^^)


ほかにも未プレイのゲーム何か持ってないかな〜と探してみたら


ありました*\(^o^)/*

{2DBB02C8-6C2B-4E36-A265-92BBAF248FD5}

新創世記ラグナセンティ


いつ購入したんだろう…(^^;;


ずっと放置してました(笑)

{BBD72C1C-2A01-40FF-BBA9-D555B865CC72}

↑ストーリーオブトアと同じ1994年発売ですね


今回はちょっとだけお試しプレイ

{AEEDC16C-CF86-487D-A639-C9364C81490D}

↑オープニングデモ画面


平和な世界に

{AF49C7B4-2ADF-4E99-8F1A-7053894F3BD7}

異変が起きたカンジですね


そこで 

{EC2EF159-8C36-4B4A-806D-EA29D6F0673F}

王様の命により邪悪な者を倒せってパターンかな?…王道ですね(^^)


早速進めていきます

{28023C16-6978-4EFE-8383-4C7A88B31C2D}

ん?

{DEB832FB-8B30-4865-983A-9D323FE83ED3}

んん?

{D7DBB8C1-0199-40AB-BBFB-3A5B2A14D3D3}

なんかコレ

{0B5B0DFF-1D7B-42BC-9B21-32F85B47CD29}

ゼルダですやん!(笑)


ラグナセンティでググってみると

{D2AD9A52-1374-487D-A07C-D1D59E7B3702}

↑先読み機能でラグナセンティ ゼルダのキーワードががが(笑)


でも丸パクというわけでもありません👍


ストーリーを進めていくと

{9B7F9FB1-04F9-4516-AAEC-E11B8313A530}

主人公が人間の言葉を忘れてしまいます(>_<)


かわりに


植物や犬や猫など


人間以外の生物と会話が出来るようになります。


そして

{EE9B8720-DD63-489D-B704-7B0FD77063E3}

↑それらを仲間にして物語を進めていくのは斬新に感じました(^^)
(ドラクエモンスターズみたいですね)

ただ


仲間に出来る枠が15もあることから


5〜6時間程度でクリアできるゲームではなさそうです(^^;;


ですので


いつかゆっくりプレイしたいですね♪♪

{92F3A958-7D86-4DC0-AD84-01493CE80B7A}

1〜2時間ほどプレイしてみた感想ですが


かなり面白いです!(≧∇≦)


操作性も前回のストーリーオブトアより遥かに良いです👍


フィールド上の移動が

{373A8E29-5676-494D-8329-A17D2BDE6C7D}

↑マップ画面から選ぶというのは賛否分かれそうですが…(^^;;
(個人的には面倒くさくないのでアリです♪)


あとは

{3274E08C-DF44-4F40-9829-4A3D3F99006D}

↑こういった遊び心も忘れないSEGA✨
(でもソニックは仲間にできませんw)


改めて


メガドライブは名作多いな〜と再確認できました✨

ヤフオクなどの相場はおそらく2〜3千円あたりだと思いますが


もし千円程度で見つけたら即買いをオススメします👍


ではでは
今回はこのへんで〜(^-^)/