そうだレトロゲームをしよう! ストーリー オブ トア | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

先日


駿河屋本店で購入した

{E6FB8700-4710-414E-80FD-9FFCBE210DCA}

ストーリーオブトア✨


1994年12月9日発売


メガドライブ晩年の作品です。


この頃にはもう

{950EAA18-D62A-44E2-8AC9-76718DDEE713}

プレイステーション、セガサターン、3DOが次世代機戦争の火蓋を切ってる最中でしたので


ほとんど話題にものぼりませんでした(^^;;


でもずっと気になっていたこのゲーム


ゲーム屋さんで手にとり裏パッケージを見ると


かなり面白そうだったんですよね(^^)


そんなストーリーオブトア


やっとプレイできます♪

{1FA70D70-300D-4705-8FB1-7B373DDB231A}

↑シブいタイトル画面

{D65573C8-B9F9-4F57-878A-FF8B501B73F2}

↑洞窟で金の腕輪を見つけた主人公

{E386AF18-3D55-48AD-BE63-224DA8CE7859}

↑身に付けた途端、崖崩れががが!!!


(メガドラにしては)かなり頑張っているオープニングです(^^)


おおまかな内容ですが

{9395DA74-1FBA-44FF-B83F-343E427A0B6D}

銀の腕輪を纏し者が腕輪の力で邪神を復活させようとするのを


金の腕輪を持つ主人公が4つの精霊と共にそれを阻止してトアという世界を守るといったものです。

{EC79B58C-4E0C-42A6-A775-1FB6D8333CC9}

↑ゲームはこんなカンジのアクションRPG

{69FF8B54-922D-4CDF-A0E7-21DAB159C2AC}

個性的な敵キャラ

{95FEAB06-8BA8-4D65-B4AC-4F6027A738F7}

面白いダンジョンの謎解き

{DFACDDA9-1CB7-4812-92DE-B2CDDF5B5FFF}

ド派手なボスキャラたち

{FD57368C-F07E-4D5C-8E7D-1C8DBC1AF299}

ちょっとだけプレイして止めるつもりが

{7867F522-4AF4-44EB-AFA7-B4B7E99F2130}

ムチャクチャハマってしまいました!(笑)


ファミコンでもメガドラでも


晩年に発売されるゲームは

{7D7FB55F-B406-4597-A541-8194AD7B838E}

新ハードのゲームに負けないような作り手さんの努力や工夫が凄く伝わってきますよね(^^)


このストーリーオブトアですが

{CBB85FB8-CE56-4384-B74D-C173B431B7D8}

HPはアイテムを取ることにより上がっていきますが


レベル上げが一切無いので


クリアするのに5〜6時間とアクションRPGにしては短く


少し操作性も悪いですが
(特にジャンプ操作)


それでもこのゲームはオススメです!!!


ベタなストーリーではありましたが


かなり楽しめました(≧∇≦)


さすがSEGA✨


息抜きで遊ぶにはちょうど良いかも?ですよ♪

{E1FAEDEF-BEA9-4A62-9AED-BE0047058128}

ではでは
今回はこの辺で(^-^)/