おはようございます晴れ呉市のアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

昨日は「夏休み色育カフェ」の1日。

小学生・中学生・高校生・大人の皆さん、

色んな世代の方にお越しいただき

1日中人が絶えない色育カフェとなりました照れ

 

夏休みということもあり、工作も取り入れ

「ぎゅっとくんの風鈴」もメニューの1つ。

こちらは籔アドバイザーさんが皆さんに丁寧に教えてくれました。

 

自分の気持ちを色に込めて、オリジナルの風鈴♪

 

 

集中力の育つ「みてみて絵本」では、子ども達のがぶり寄りでウインク

近い近い!!と言いながらみんなで30秒しっかり数えました!

 

お題

夏休みの色は?

食べたいアイスクリームは?

 

ちょっと上の世代の皆さんとは色で気持ちの交換をハート

色でワイワイ遊んでいるように見えて、すご~い大事な事を

知らないうちに学んでいます。

今日お越しの皆さんは、「集中力」「想像力」「コミュニケーション力」を

たくさん使われてるはずです!

 

何でもないことのように見えて、実はかなり大事な事。

生きていく上で絶対に必要な人間力の元となっているはずです。

それが簡単に出来ているなら素敵だと思いませんか??

 

実はすごいことをしている「色育カフェ」←自画自賛笑ニヤニヤ

また次回のご参加もお待ちしています♪