こんばんは☆呉市のアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

暑い日、ジメジメした日が続きます。

そんな日は見た目にも涼やかになる飲み物はいかがですか?

 

これは、バタフライピーの色です。マメ科の植物で、味はほとんどありません。

なので、何かのハーブとブレンドします。

私はレモングラスとのブレンドが好きですブルーハート

 

さて、第2土曜日は中国新聞文化センターさんでの

「季節を感じるアロマテラピー教室」

 

このバタフライピーを使って、理科の実験でも楽しみました^^

酸性に傾くと、紫っぽく

アルカリ性に傾くと、緑っぽくなります。

とってもきれいなんです♪

 

この色素を使ってのハーバル扇子作り↓

 

画像では見えにくいですが、パールの粉も散らせています。

近くで見るとキラキラ感が出て、上品なんです。

 

 

それぞれ、オリジナルのハーバル扇子が出来上がりました!!

似ているようで、全然違います。

 

そしてこの扇子を使って扇ぐと、爽やかな香りもするようになっています。

教室全体が涼やかな香りでいっぱいになりました。

 

世界に1つしかない、自分だけの扇子です。

この夏、大活躍させていただきたいですウインク