こんにちは。呉市のアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

先日海軍カレーを食べに行きましたカレー

呉市といえば、海軍さんの街。市内の色々なお店で海軍カレーを

出されています。

護衛艦・輸送艦などで本当に作られているレシピそのままを学ばれて提供

されるカレーですが、今回のは輸送艦「おおすみ」のカレー。

 

こちら、アロマを学びに来られている方が女将さんをされているホテルで提供

されている海軍カレーです!

 

地元呉市に出来た新しいホテル「無垢 入船の宿」さんです。→☆☆

ちょっと裏通りにあり、隠れ宿的な感じですが、近代的な建物です。

 

でもお部屋は和でそれぞれテーマカラーがあり、

それも日本伝統の色名がついてます。

 

琥珀・瓶覗・銀鼠・・・色のお勉強された方なら興味アリアリのはず!!

 

この海軍さんカレーを始められたということで行かせていただいたのですが

チキンとお野菜のカレーでとてもヘルシーで美味しかったです。

素揚げのジャガイモがトッピングされていたり、ちょっとしたスイーツと

香りよいコーヒーも付いていたり♪

 

ただ席が少ないので、予約必須です。

私が行ったときも、待ちの方が並ばれてました。

 

地元にこんなすてきなお宿があるなんて、どなたかが来られた時に是非

オススメしたいところです。

女将さんもナチュラルで可愛らしいお方。

是非飛び出すハート