こんばんは☆呉市のアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

第2土曜日は中国新聞文化センターさんでのアロマ教室グリーンハーツ

本年度が始まりました!!

 

4月からは

 

~香りで旅するシリーズ~  世界を巡るアロマ紀行

 

と題して、世界各国をパスポートなしで旅していただき

現地の文化や生活、観光あれこれを知ると同時に

その国で採れる精油を楽しんでいただきます飛び出すハート

 

今月訪れる地はこちら↓

 

笑!!なんて絵の下手さ笑

 

でも・・でも、これを見てどこの国か分かった方がいらっしゃったのですよ!

すごいと思いませんか??

 

いや~、私の書き方が上手いのかグラサン

 

他にこの地がどこの国かこの写真だけで分かる方、どうぞ挙手して下さい上差し

 

この地では、可愛いお花から採れる精油が有名です。

 

この国にはどうやって行けるのか

日本から何時間かかるのか、

どんな観光名所があり、どんな美味しいモノがあるのか、も知っていただき

 

実際現地での特産物やお茶を飲んだり食べたりしていただきながら

その精油の植物を採集して蒸留するまでも動画で見ていただきました義理チョコ

 

この「香りで旅するシリーズ!」

自分が言うのもナンですが、とってもオススメです。

他にはない講座だと思います!!

 

・・・とすぐ自画自賛します笑

 

でもホント~ニヤニヤ

 

来月はどこを旅するか、お楽しみに♪