こんにちは。呉市のアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

昨年の年末のことです。

記事をアップしようしようと思いつつ、今になりましたが備忘録として

残しておきたいと思います^^

 

ペットを飼っているとなかなか一緒に泊まれるお宿を探すのは難しいし

すぐに予約で埋まってしまいます。

前回はグランピングでしたが → その時の記事

 

今回は近場で良い温泉宿を見つけました!!

 

みやじま庵廣島さん → ☆☆

 

宮島の対岸にある行きやすい場所です。

ペットOKのお部屋はこんな感じでした。

セミダブルサイズのベッドが2台↑と

お布団が敷ける和室の2間続き。ベランダからは海と宮島が見えます。

 

ペット用ケージも用意してあり、おしっこマットやペット用手作りおやつ、食器など

至れり尽くせりウインク

(敷いているマットは持参物。この子の匂いのついているマットで安心感を上差し

 

ペットはお部屋の中は自由自在に出来ます。

畳の上ももちろんどこでも自宅のようにくつろげます!!

 

屋上には広いドッグランも完備!!

飼い主用のベンチも置いてあり、清潔です。ちょうどこの時間がうちの子だけ

だったので広々走り回れましたルンルン

 

お部屋も嫌な臭いはしないし、清潔でした。

何と言ってもペットにアレダメ、コレダメ、の制限がないので、本当に自宅のように

くつろげます。仲居さんも一切来ないので、無駄に吠えることも無し!!

 

このお部屋では大人3人とワンコ1匹で泊まりました。

仲居さんは部屋には入らないので自分で敷くのですが、お布団もふかふかだし、

シミも臭さも全くない。文句なしです照れ

ワンコも私の布団の横で一緒に眠りましたパグ

(というか、ウロウロしてまた昨年に引き続き眠らなかったのですが・・)

 

 

写真が多いので、食事についてはその②に続く。。。