こんばんは☆呉市のアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

今年のアロマテラピー検定、1回目は5月14日、もうすぐです。

検定対策講座も大詰めになってきましたクローバー

 

 

日本アロマ環境協会の検定は2級と1級とあります。

1級合格後、アドバイザー認定講習を受けていただくと、アロマテラピーアドバイザーとして

活動出来ます。

 

元々落とすための試験ではないのですが、年々簡単になっているような気が・・

でも範囲は広く、覚えることもたくさんあります。

 

検定対策講座では、テキストにはないこともお伝えします。

実はそこが知っておいて欲しいことでもあったりします。

 

今回の実習↑

化粧水作りでしたが、お好きなテーマを設定いただきました。

 

「エイジングケアハート」ということで、香りのブレンドもステキでした!

華やかさもありつつ、スッキリ感を残し、深みが残る照れ

 

そんな感じのオンリーワンの化粧水も出来上がりました!

精油1本1本の個性を理解すれば、どんなテーマの香りでも自分自身で

ブレンド出来るようになります。

 

あと1回で対策講座も修了。

頑張りましょう義理チョコ