こんばんは☆呉市のアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

10月に入ってからのうちのサロンはハロウィン満喫中ですハロウィン

「プライベートアロマ教室」

*プライベートアロマとは、個々にメニューを組み立てる、うちのオリジナルなやり方です。

 

昨日はお仕事帰りの夕方から毎月1回お越しいただいている、

めちゃイケシスターズさん達のプライベートアロマの日でした。

 

先月、フレッシュなローズマリーをたくさんいただいていましたので

そのローズマリーチンキを早速作りまして。。。

 

 

化粧水にしてお返ししました!!

よもぎのグリーンも綺麗でしたが、ローズマリーのグリーンもとっても美しいのです!!

しかも香りが最高キラキラ生のローズマリーそのものの香りが抽出され、精油も何もいりません。

いつまでも見ていたいグリーンですクローバー

 

さてさて、今月は日本の伝統精油「クロモジ」を使い

シルク成分たっぷりの美容クリームを作成いただきました(写真は撮り忘れたけど~)

 

そして、コレもおまけに!

珍しいコーヒーの精油ですコーヒー

ほんっとコーヒーの香りそのもの!!

 

普通の精油は水蒸気蒸留や圧搾などの抽出なんですが

このコーヒー精油はコーヒー豆から「超臨界流体抽出法」という方法で二酸化炭素を使い

抽出されるとても高価な装置を使用するやりかたです。

熱を加えないので、自然の香りそのままの精油がとれるのですが、なんせ高価目

 

このコーヒー精油を使い、「カフェモカリップ」も上差し

写真のように色がカフェモカ♪ そしてリップつけるとコーヒーの香りがすごいっ!!

コーヒー好きな方にはたまらないでしょうねお願い

 

ワタクシ自分のも一緒に作りましたので、何回も塗り塗りしております(笑)

 

そしてそして

今月うちにお越しいただいた方へのスイーツは、ハロウィンバージョンハロウィン

「禁断のイ血ゴソース」をかけていただく、ミイラ男ですグラサン

サイコ~ですよねルンルン

皆さん、美味しいと言ってくれてます!