こんばんは☆呉市のアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

緊急事態宣言が出まして、中止になるかな?と皆さんが心配された

中国新聞文化センターさんでのアロマ教室

通常通りの開催でした!

 

美の話から「宍戸錠」の話にひろがり、いつもながら皆さんの楽しい話術爆笑

 

今回の主役精油は「イモーテル」でした。

鮮やかな黄色いお花からとれる精油です。

エバーラスティング。。カレープラント。。ヘリクリサム。。色々な別名があります。

打ち身の時に使われることが多いですが、実はお肌にもとっても良いのです。

 

前回から引き続き「スイートマジョラム」の作用にトリコになっている皆さん。

マジョラムとのブレンドを楽しまれていました。

 

 

夕方からは「プライベートアロマ」の時間。

こちらも楽しい2人のお姉様達で癒されます^^

テーマは「とろ~り」で

とろ~りな化粧水と美容液を作成いただきました!

 

そうそう、コレいただいたのです↓

岩国銘菓の「岩まん」

滅多に手に入らないヤツです。確か以前に食べたのは8年前くらい。。。

なのでお裾分けいただきとっても嬉しかったのです~!

美味しいのよ、コレチョキ

 

今回のスイーツはみかんまるごと入っている「濃厚みかんジュレ」オレンジ

 

1ヶ月があっという間です(^_^;