こんばんは☆呉市のアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

初心忘るべからず。

と良く言いますが、今日は久しぶりにこの初心に帰る時間をもてました。

 

TCカラーセラピーのトレーナー勉強会にて。

トレーナーさんとは、TCカラーを教える先生のことです。

 

今回の内容は色の知識ではなく、ビジネス編ヒューマンスキルです。

講師としての前に人との接し方はもちろん、目の前の方へのホスピタリティについて。

そう「お・も・て・な・し」 ですハート

 

また、

どんな方に色を伝えたいか。

伝えたらどうなるのか。相手が得れるものは何なのか。

なぜ色というツールを使うのか。

自分なりのやり方とは。etc。。。

 

一つ一つ向き合うことで、わかっていたはずの事を改めて感じたり思い出したり。

お互いに初心にもどった時間でした。

 

4~5年前にトレーナーになられた方でしたが

当時の講座修了後の想いがテキストに書いてあり、それを読んでいただきました。

 

当時のやる気、またこんな先生になりたい!と書いていたことが今本当にその通りに

なっていて、ジ~ンときてしまいましたニコニコ

 

もう何十人も教えて来られている先生になられましたが、常に勉強を続けて行くその姿勢キラキラ

そして今でも変わらずお付き合いさせていただけている幸せを感じずにはいられません。

人の繋がりこそが宝物。

 

 

そして。

色は自分にウソをつかせてくれません。

自分自身が自分の気持ちを隠していても、その時気になる色で本当の気持ちに気づかせて

しまう。

色ってすごいなぁキラキラなのです。