こんばんは☆呉市のアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

第2土曜日は中国新聞文化センターのアロマ教室の日です。

 

先月の教室の風景が「中国新聞セレクト紙」に掲載されました!

いつ掲載されるかは知らず、今日の教室の時に「11月7日に載ったんですよ~!」と

一人一部づついただきました。

 

こんな感じで記事になっています。

 

新聞を早速チェックされる皆さん↑

こんな風景も珍しい(笑)

 

来年より11年目に突入です。皆さまいつもいつも本当にありがとうございます照れ

 

 

さて、今月はフランキンセンスの樹脂から成分を抽出していただき、

美容ジェルを作成いただきました。

 

↑これがフランキンセンスの樹脂です。

 

フランキンセンスの幹に傷をつけると、ジワ~っと樹脂が出てきます。

それが固まったものです。乳白色なので、フランキンセンスは別名「乳香」といいます。

 

精油はこの樹脂を蒸留して出来上がりますよ!

気持ちも落ち着き、深い呼吸が出来るとっても上品な香りです。

寺院や宗教儀式でも焚かれることも多いですよ!

 

樹脂の香りはまた精油の香りとは違い、ほのかな感じです。

 

この樹脂から、水溶性成分を、そして精油から油溶性成分を取り込み

かなり贅沢な美容ジェルが出来上がりましたキラキラ

 

私もあなたもこれで美魔女~(笑)

 

来月で2019年の講座は最後・・・早い、早すぎる一年です!

このまま突っ走ります筋肉