こんばんは☆呉市のアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

近所の中学校でインフルエンザで学級閉鎖・・・と聞きました。

もうマスクで防御の季節が巡ってきましたね!

 

この時期いつもつくるのがハーブチンキですが、

インフルエンザ対策マウスウォッシュの為のものです!!

 

写真は以前生徒さんに作ってもらったものですが

エキナセア・カモミールジャーマン・タイムを漬け込んだものです。

アルコールに2週間ほど漬け込んで出来上がりですよ。

 

この時期エキナセアは様々は感染予防にマストですね!!

 

しかし今回はタイムとローズマリーで自分用を作りました。

 

こんな感じで、マウスウォッシュで持ち歩き、喉の粘膜にウイルスがくっつくのを予防です。

水際対策大事!

 

マスクにも、ユーカリラディアータの精油を1滴垂らしてます^^

(他の精油でももちろんOKですが、今年の私の愛する香りです)

 

良い香りで感染予防ですねクローバーお試しあれ!!