こんばんは☆アロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

 

今晩2回目の投稿です。

書くことがたまってしまってアタフタしていますニカッ

 

先日、来年高校受験を控えた受験生さんがお母さまと弟さんと一緒に色育講座に来てくれました。

 

 

思春期の子って自分の気持ちを言葉にするのが苦手だったり、面倒くさかったり。。。

 

なのでご家族との間に微妙な空気が漂ってしまうことも多いようです。

 

 

言葉で長々と話をするのは無理だとしても、「色」を選ぶ位はしてくれます!

 

不思議なことに色からだと気持ちを出すのが自然に出来るのです。

 

 

私は自分の娘とは「色」でのコミュニケーションをしてきたのですが、とても良かったと思っています。

 

受験前などは、このおかげもありピリピリムードを感じたことはありませんでした。

 

 

今回は、色を通して「今の自分」を客観的にみていただきました。

 

そしてこれからどうしたい?も色で表わしていただくことで自分の味方になってくれる色を

見つけてもらいました。

 

 

色育って小さいお子さんへのものだと思っておられる方が多いようですが、私はむしろ

思春期のお子さんにこそ、色で自分を知りなりたい自分になるためのヒントを見つけて

いただきたいと思います。

 

 

色はそれが出来るキラキラ

 

そしてそれは私達大人にも必要!!ですねハート

 

色が私達に与えてくれることは無限大です。

 

 

8月23日に呉市広商店街 まちづくりギャラリーにて「夏休みスイカ色育Cafe」を開催します。

 

色育って何?の方には是非一度覗いていただきたいな。と思いますむらさき音符