こんにちは晴れアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

あっという間に4月最後の日になりました。

連休が始まった方も居られるのではないでしょうか!

 

さて、週末は親子で「日焼け止めクリーム」を作りに来られました。

 

幼稚園のY子ちゃんは市販の日焼け止めクリームではかゆみが出てしまうお子さんです。

昨年も作りに来られ、ご自宅でもママさんがもう自分で作れるようになっています。

 

でも日焼け止めって本当に色々な作り方があります!

 

今年は違う作り方を知りたい!!とレッスンに来られました。

 

 

左がY子ちゃん用の日焼け止めクリームハート

右がママさん用の日焼け止め乳液rose

 

手作りのものは使用期限が短いし、天然素材を使っているからといって必ず皆さんに

合うとは限りません!

 

何が自分に合って、どんなものを使うと心地よいかニコニコ

それを自分自身がちゃんと分かるようになりたいですね!!

 

例えばSPFの数値が高いからといって日焼けしない!のではないのです。

どんなものを使っても時間が経てば結局はきちんと塗り直さないといけない。

となると、お肌に優しいものを塗りたいですね!!

 

4月から新しい組になった幼稚園のお話をしてもらいながら、楽しいクラフト作成の時間と

なりましたぽってりフラワー

 

幼稚園ながら、化粧水も作ってもらい、身の周りのものはすべてアロマクラフトのY子ちゃん。

本当の贅沢さを知っているお子さんですグッ

 

また来てね~♪