さて、その1の続きです。
腹ごしらえも終わり、町のコミュニティセンターに移動です。
こちらでは、採ったばかりのレモン果皮と花弁を使ってのアロマ教室

レモンの芳香消臭剤と、レモン石鹸を作成していただきました

子どもさんでも簡単に作れますよ。
そして講座終了後、また上神農園さんからのおもてなし

手作りところてんとレモンティ。。皆さんほっこりタイムでした!!
お土産には、農園の果実取り放題!
そしてレモンのつぼみ付きの枝葉も。これでおうちでもしばらく香りが楽しめますね!
至れり尽くせりのツアーでした。
農園の皆さまには本当にあたたかいおもてなしをしていただき、皆さん大満足のようでした!
来年もやってね!
とたくさんの感想をいただいたので、きっと来年も開催されると思います。
今回たくさんご参加いただきありがとうございました。
持って帰ったレモン花弁で、チンキや抽出油を作って楽しんで下さいね!





