こんばんは☆ アロマ&カラーサロンLuxe <リュクス>のyoshikoです四つ葉



6月に訪韓し、プレゼンさせていただいた小学校の事について紹介したいと思います。


舞台となった、誠信女子大学付属小学校です↓

☆色と香りのメッセージ☆


見学させていただいてまず驚いたのは・・・先生達が若く、美しいこと!!


服装もファッショナブルでしたキラキラ



☆色と香りのメッセージ☆

ミニスカートはもちろん、シフォンのフワッとした素材のワンピや、足元はカラフルな

ヒールサンダルにペディキュアネイル


え?学校の先生がいいの・・・?という第一印象でした。


自由な校風を感じつつも、子ども達はすごく礼儀正しかったです!



そして、なんといっても「い~な~!」と思ったのが図書室にて。。


☆色と香りのメッセージ☆   


本貸し出しのカードが、通帳になっているのです!!


☆色と香りのメッセージ☆

借りた本がちゃんと印字され、通帳にたまっていく・・・

そしてそれに応じたポイントが貯まる。。


すごいアイディアだな~と思いました!!


本を借りるのが楽しくなりますよね音符


各教室は、お花の名前で表わされていたり・・・



☆色と香りのメッセージ☆



色を自由に使う感性の授業も沢山の教室で行われていました!

☆色と香りのメッセージ☆  ☆色と香りのメッセージ☆

韓国の・・・といっても一つの小学校に過ぎませんけど、こうして違う文化を学び

交流し合うのはとても勉強になりました。


他の国の学校も巡ってみたいな~!!