長期戦?! | 強皮症なりました!

強皮症なりました!

全身性強皮症と、間質性肺炎、肺高血圧も背負ってしまった私ですが…

昨日の担当看護師と話してました。

看護師『まみてんさん、S原先生言ってましたょ、長期戦らしいですょ入院』

私『マジですか!一言も聞いてないし、今の時点で長期戦…服の衣替えも退院間近だと思ってたので寒いけど荷物になるから耐えてたのです(^_^;)教えてくれてありがとねぇ』

クーラーまだ部屋にかかって寒かったけど荷物増やしたら旦那がうるさいから羽織るパーカー1枚だけ手元にあります。
私の頭の計算ならもうすぐ退院だと思ったのに通りで、アクトの薬増量しないのか…
それだったら、冬装備しなくては!

膠原病科なら入院期間長い人が多かったけど、肺高血圧になってから循環器でお世話になってるので気を使うなぁ…(^_^;)
循環器は、入院から退院までが早いから、私みたいな長期入院気を使うわぁ…(^_^;)

例えていうなら、閉店間際のお店に入って、ラストオーダーですって言われて注文して早く食べなくちゃと思うあの感じです…自分だけしかお店に居なくて、定員が地味に待ってる感じ…
↑わかりにくいかな?
循環器の長期滞在者の、女子部門で1位らしいです…

申し訳ないけど大変有り難いです長期入院…
病室で寝て待って薬飲んで、お水飲む事しかできないけど先生も頑張ってくれてるから私も、その後をついて行くだけです(*´-`)