暑すぎます。何か刺激がないと、抜けきれないですね。冷房や、扇風機が欠かせません!

私は、この歳になって生まれて初めてドラゴンフルーツを食べました!まず、驚かされたのはその外容です。いかにも力強く絶対に食べさせるものか、と拒んでいるようですびっくり

孫がちょうど遊びにきていたので

「これどうやって切ったらいいと思う?ばあば初めてで手も足も出ないわ」と、水を向けてみたら、最近近寄ってこない彼もあまりに見事なドラゴンフルーツの姿に誘われて、「あぁ、これは多分、手で引きちぎって剥くしかないよ!!」と、両手でむぎゅっと力任せに皮と思われる外側を引き裂きましたびっくりその結果、こんなにみずみずしく美しい実が出てきました。

そこからおもむろにナイフを入れて二つに割ると、

「オオー見事!」

今度は、さぁ、食べてください!とばかりの迫力です。

もう、私はそのままガブリと食べてしまいたい気持ちを抑えるのに必死。

孫と康夫さんと3人で食べられるように小さく切ってみました。

その味ときたら

(なんともすっきりとして、甘味もたっぷり、でも他に追随を許さない、貴婦人のような味わいに口の中がいっぱいに満たされた!)82歳にして初めて味わった衝撃の果物でした。

他にも超美味なる果物を何種も贈ってくださったT会長に心より御礼申し上げます!!爆笑びっくりチュー

うーん、いまだに口の中が幸せいっぱいですラブラブ